top of page
Search

2021年のこり数日。〜来年に向けてスッキリさせたい!〜



ここ数年、自分の持ち物をちょっとづつ減らそうと心がけているのですが、この一年で結構ものが減った気がします。


メルカリも今年はじめて挑戦しました^^

まずは主に本を出品していますが、必要な人に届くのは本当に良いなと思いました。


古本屋に売るのって、持っていくのも大変だし、来てもらうほどたくさんないし。

それにお気に入りだった本がたったの10円だったりして…(;_;)


そんな感じなので、今年からはじめたメルカリには来年も引き続きお世話になりそうです^^



他には服を整理したり、昔のノートをシュレッダーにかけたりして最近もちょっとずつちょっとずつスッキリしていっています。


まだ今年も数日残っているのですが、2022年は今使っていないようなものを引き続きスッキリさせて、厳選した大切なもの・お気に入りのものに囲まれて心地よい時間を増やしていきたいと思っています。


こうして日々を過ごしていくと、だんだん必要だったものも不要になってきて、手放す必要が出てきますね。


「買う」ことは多いけど、「捨てる」「手放す」ことは意識しないとどんどんものが増えていく・・・

と、今年読んだお片付け系の本に書いてあった気がします。



同じように、今年知らず知らずに溜まってしまった不要な気持ちや感情もドサっと処分したいですね^^☆

bottom of page